ハミングウォーターのデメリット8つ!

ハミングウォーター デメリット
このブログでわかること

ハミングウォーターデメリットはどんなことがある?

ハミングウォーターの申し込み前にデメリットを詳しく知りたい!

そんなアナタに!意外と気が付かないデメリット8つを解説。

ハミングウォーターを申し込む前に必見のブログです!

製品名 ハミングウォーター humming water
価格 レンタル月額3,300円(税込)
販売会社 株式会社コスモライフ
問い合わせ
電話番号
サポートセンター:0120-032-839
9~17時(日祝除く)
キャンペーン 初月無料キャンペーン・プレゼントキャンペーン
タイプ/容量 浄水器型
総容量7.9L(給水タンク4.0L、温水タンク1.3L、冷水タンク1.5L、常温水タンク4L)
サイズ 幅26cm、高さ120cm、奥行37cm
カートリッジ 6ヵ月交換(無料)
電気代/月額 約475円(エコモード使用)
取扱説明書
(取説)
https://www.hummingwater.com/assets/support/pdf/manual.pdf
マイページ https://every.frecious.jp/mypage/login.php

ハミングウォーターデメリット

ハミングウォーターは解約に費用が掛かる

ハミングウォーターをレンタル中に中止したり他のウォーターサーバーに乗り換えたい場合に費用が発生してしまう場合があります。

やめるときにお金が必要になるのは、ちょっと躊躇してしまいますよね。

ハミングウォーターは2年契約のため、途中でやめる場合に引き取り手数料16,500円が必要になります。

ただし、2年を経過していれば引き取り手数料は発生しませんのでご安心してください。

また、他社へ乗り換える場合は他社の乗り換えキャンペーンで引き取り手数料分のキャッシュバックがあったりします無駄な費用を抑えられます!

ハミングウォーターに卓上はない

ハミングウォーターで卓上をお探しの方も多いと思います。

設置場所が流し台やテーブルの上しかない方に卓上ならピッタリですよね。

しかし残念ながらハミングウォーターは据え置き型の1種類の形状しかありません(色は白と黒の2色)。

もし浄水型ウォーターサーバーの卓上タイプがご希望の場合には、ハミングウォーターに近い「エブリィフレシャスミニ」がお勧めです。

コンパクトでキッチンの流し台などにも設置できる軽量タイプです。ぜひ、ご検討してみてください。

ハミングウォーターはお湯が出ない場合がある

ハミングウォーターは稀にお湯が出ない(お湯が熱くない)場合があります。

一見、故障のように見えますが使い方でお湯が出ない場合があります。

エコモード(低温保温))の解除し忘れている場合にはぬるいお湯で保温されていますので、解除してしばらく経ってから利用してみましょう。

再加熱を利用するとより早く熱いお湯になります。

また、連続で使用すると温水タンクの温水を使い切り、常温水が出る場合があります。この場合も再加熱を利用すれば約10分程度で90℃の温水が利用できます。

連続で温水を利用したい場合にはウォータースタンドの水道直結型がお勧めです。

ハミングウォーターは支払い方法が1つだけ

ハミングウォーターの支払方法は1種類のクレジットカードのみになります。

出来れば着払いや銀行振込にも対応して欲しいですよね。

ハミングウォーターは1回だけの通販と違い、毎月レンタル料の支払いが発生します。

ただし、対応しているクレジットカードはVISA、Master、NICOS、JCB、AMERICAN EXPRESS、Dinersと6種類もあります。

そのためほとんどの方なら、これらどれかのマークが入ったクレジットカードをお持ちでしょう。

もし新規でカードを作る場合は審査が通りやすい口座をお持ちの銀行のクレジットカードがお勧めです。

一般のクレジットカードより作りやすい場合が多いです。

ハミングウォーターは電話がつながらない事がある

ハミングウォーターは大変人気のあるウォーターサーバーなので、サポートを受ける利用者も多いです

そのため電話がつながりにくい時間があります。

特につながりにくい時間は休憩時間空けになります。

ハミングウォーターへの問い合わせは10時から13時ころが繋がりやすいです

この時間に電話するのがお勧めです。

ハミングウォーターは沖縄は高くなる

ハミングウォーターを沖縄から申し込む場合は、月額利用料が3,300円から3,630円と300円高めになります。

確かに沖縄(北海道は3,520円)だけ少し金額が上がるのは残念です。

しかし、2022年ころまでは沖縄や北海道は全く扱っていなかったので、+300円で利用できるなら嬉しいサービス開始と考えて良いでしょう。

ハミングウォーターを本州(兵庫県)から出荷したら、300円の運賃では沖縄までお届け出来ないことでしょう。

ハミングウォーターはクーリングオフが出来ない

ハミングウォーターはネット通販のためクーリングオフが出来ませんので、注意が必要です。

法律でクーリングオフできるのは訪問販売・店頭販売・電話営業などの場合で、インターネット通販には適用されません。

そのため、申込は慎重に行う必要があります。

ただし、ハミングウォーターのお届け予定日の7日前までなら解約手数料が掛からずキャンセルが可能です。

また、サーバーが届く前なら7日経過していても事務手数料の8,140円の支払いでキャンセルが可能です。

ハミングウォーターのタンク容量は少なく感じることがある

ハミングウォーターは頻繁に使う場合や大人数で使う場合はタンク容量が少なく感じる場合があります。

ハミングウォーターのタンク容量は

  • 冷水⇒1.5L
  • 温水⇒1.3L
  • 常温水⇒1.1L
となっています。

小人数(大人2人子供2人)くらいの小人数であれば、全く問題ないタンク容量です。

ただし、頻繁に料理で使う!家族が多い!来客が多い店舗で使う!

などの場合は冷水や温水を使い切ってしまったり、頻繁な水の補充が必要になります。

タンク容量が足りない場合には水道直結型のウォータースタンド・アイコンがお勧めです。

水道直結型なので水の補充が必要なく、瞬間温水機能を搭載しているので、途中で温水タンクがカラになることもありません。

ハミングウォーターのデメリットまとめ

ハミングウォーターデメリット

高性能なハミングウォーターにもデメリットはありました。

しかし各種のデメリットにも対応の方法が分かっていれば問題なく対応できる場合もあります。

ハミングウォーターをご検討中なら、ぜひデメリットの対策を確認の上でご検討してみてください。

きっと安心して申し込めると思います。

ハミングウォーターをお勧めのご家庭

  • コスパを重視している
  • 重い水タンクの設置や移動が嫌
  • 天然水の買い出し・保管・ボトル処分が手間
  • 子育で忙しい・料理も安心の水を使いたい
  • 奇麗なインテリアに合う機種を選びたい


inserted by FC2 system