ハミングウォーターって申し込んで大丈夫?
ハミングウォーター最悪

ハミングウォーターはスリムでオシャレな最新式の浄水器型ウォーターサーバー。

でもウワサでは最悪故障が多いうるさい!という情報も!

そこで多くの口コミや正確な情報から、後悔がないよう真実を公開!

ハミングウォーターを申し込むべきか否か!ご購入前に必見のブログです!

製品名 ハミングウォーター humming water
価格 レンタル月額3,300円(税込)
販売会社 株式会社コスモライフ
問い合わせ
電話番号
サポートセンター:0120-032-839
9~17時(日祝除く)
キャンペーン 初月無料キャンペーン・プレゼントキャンペーン
タイプ/容量 浄水器型
総容量7.9L(給水タンク4.0L、温水タンク1.3L、冷水タンク1.5L、常温水タンク4L)
サイズ 幅26cm、高さ120cm、奥行37cm
カートリッジ 6ヵ月交換(無料)
電気代/月額 約475円(エコモード使用)
取扱説明書
(取説)
https://www.hummingwater.com/assets/support/pdf/manual.pdf
マイページ https://every.frecious.jp/mypage/login.php
口コミ・評判 ★★★★★
ハミングウォーター

ハミングウォーターに最悪のうるさい口コミは?

ハミングウォーター最悪うるさい

従来のウォーターサーバーは最悪に音がうるさいことがあり、寝室に置く気にはなれない機種もありました。

そこでハミングウォーターの音はうるさいのか?口コミを調査すると、ほとんどの方はストレスなく使えるという評判ばかりです。

ハミングウォーター音に関する口コミ

音に関する代表例1

ハミングウォーター、クチコミ見ると色々うるさいだの何だの言われてるけど静かよ!
そして水道水がまろやかになって美味しいわ。
何より重たい水のタンクを運ばなくていいのが最高!
#ハミングウォーター
#うるさくないよ
#お手軽でいいわ
August 5, 2022

ハミングウォーターうるさい情報の引用元:X
音に関する代表例2

ハミングウォーターはお部屋のインテリアの邪魔をしないシンプルなデザインがいいなと思いました。あと、ウォーターサーバーって音がうるさいイメージでしたが全く気になりませんでした

ハミングウォーターうるさい情報の引用元:インスタグラム
音に関する代表例3

音に関しては、今のところ音はまったく気になりません。味はカルキ臭さも感じないし、温水、常温、冷水に分かれてるのも便利です。

ハミングウォーターうるさい情報の引用元:インスタグラム

だだし、中には使用中に故障して音が出る場合もあるようですが、ハミングウォーターのサポートに電話すると無償で交換してもらえる場合がほとんどのようです。

ハミングウォーター無償修理の事例

ハミングウォーター、水を注いで6秒後から高音のイヤな音する。

ハミングウォーターに問い合わせたところ、交換すること!とても丁寧で親切に対応していただき安心しました。

個体差で音が鳴ってしまう物もあるとのこと。

連絡をして3日目に運送会社が引き取りに来て、4日目に新しいものが届きました。

心配してた音は全く鳴らなかったです。ポンプの音はするものの、気になりません。

これから毎日使いまくりたいと思います!

ハミングウォーターうるさい情報の引用元:X

ハミングウォーターサポートにうるさくないか?確認

ハミングウォーターは最新の静音設計ですが、やはりモーターを使った機会ですので、どの程度の音なのか?ハミングウォーターのサポートに電話で確認してみました。

ハミングウォーターは寝室でもうるさいと感じる音がするのでしょうか?

ハミングウォーターは音がうるさいというお客様からのお声はほとんどございません。

静音設計ですので、赤ちゃんのミルク作りのために寝室に設置されているお客様もいらっしゃいます。

万が一、使用中の音がうるさくなりましたら、何らかの故障ですので無料で交換させて頂きます。

ハミングウォーターのサポートからもこのように回答を得ることが出来ました。全ての方が全く気にならないとは限りませんが、現在販売されているウォーターサーバーの中では極めて高い静音設計と考えて良いのではないでしょうか。

ご自身でできるうるさい時の対処法

取扱説明書

ハミングウォーターは設置が適正でない場合、音が出る可能性があると取扱説明書に明記がありますので、予め情報としてご確認ください。

  • ハミングウォーターが水平に設置されているか確認する
  • ハミングウォーターをその他の機器や壁から離して設置する

また、温水冷水のタンクが減るとポンプで給水タンクから水が補充される際にモーター音がしますが、水が満タンになると停止しますので、ご安心ください。

ハミングウォーターに故障が多い口コミはある?

ハミングウォーター故障が多い

ハミングウォーター故障に関する口コミ

故障して1週間で新しいものが届いた!
故障して新しいものが届いた!あるものがないと不便で不便で耐えた1週間。
ハミングウォータ故障が多い?情報の引用元:X

SNSで調査した中には、若干ですが故障に関する口コミがありました。そこで、実際のところをハミングウォーターのサポートに確認してみました。

ハミングウォーターサポートに故障に関する頻度を確認

ハミングウォーターに「実際に故障が多いのか?」確認しました。

ハミングウォーターに良く故障する箇所はありますか?

お客様にてお取り付けして頂くフィルターが適切に取り付けられていないと、水が出ない時があり、そのような問い合わせがございますが、頻度は少ないです。

使用中に故障した場合はどうなりますか?

故障した機器を回収させて頂き、新しいハミングウォーターをお届けさせて頂きます。

ウォーターサーバーは機械ですので、故障する場合もあります。しかし、万が一故障してもサポートに連絡すれば直ぐに新品のハミングウォーターに交換が可能なので、心配は不要ですね。

ハミングウォーターにぬるい口コミはある?

ハミングウォーターぬるい

ハミングウォーター温度に関する口コミ

すぐ冷たい美味しいお水が飲める

ハミングウォーターをうちにお迎えしました。金額も操作性も最高に良いです。これですぐ冷たい美味しいお水が飲めるー!!

ハミングウォーターぬるい?情報の引用元:インスタグラム
常に美味しい冷たい水、お湯が飲める

遂に我が家にウォーターサーバーが届きました。これで常に美味しい冷たい水やお湯が飲めてプロテインが大活躍できます。

なんでもそうだけど新しい家電が入るとテンション上がりますね!

ハミングウォーターぬるい?情報の引用元X

ハミングウォーターの口コミ情報をSNSを活用してくまなく調査しましたが「ぬるい!冷たくない!」というコメントに関しては1つも確認ができませんでした。

水温に関してのコメントとしては
  • 熱いお湯がいつでも使える!
  • 冷たいお水が直ぐ飲めて嬉しい
  • お湯からスタートで料理が時短!
  • コーヒーが直ぐ飲める

このような水の温度に関するコメントが多く、感覚の問題なので個人差はあると思いますが「ぬるい!冷たくない」と感じる可能性は非常に低いと思って良いでしょう。

ただし、どんな機械も万能ではありません。適切に機能を活用しないとぬるい!冷たくないと感じられる可能性はあります。

ハミングウォーターサポートにぬるいことはないか?確認

そこで実際に「ぬるい・冷たくない」という場合があるのかハミングウォーターの販売元に確認しました。

ハミングウォーターはぬるい・冷たくないという状態になるのでしょうか?

連続でご使用の場合、冷水・温水タンクに常温の水が供給されるため、ぬるい水が出ることがあります。

どのくらいの量を使うとぬるい水になりますか?

冷水約1L・温水約0.8Lの水を使うと、常温水が補充されるのでぬるい水になります。

どのくらいの待てば元の温度に戻るのですか?

温水の場合は再加熱を使って約10分で90℃の温水に戻ります。
冷水の場合は約60分で6~10℃の冷水に戻ります

ハミングウォーターのサポートに確認した内容は以上です。使い方によっては温水や冷水タンクの7割程度を使い切るとぬるくなってしまいますが、1人暮らしや少人数の家族なら問題なく使用できる範囲と考えられます。

また、この現象はどのウォーターサーバーを絵選んでも同様になるのでハミングウォーター固有のデメリットではないようです。

ハミングウォーターの口コミ評判まとめ

ハミングウォーターは「うるさい・故障が多い・ぬるい」という最悪の口コミが少なかった一方で、美味しい・便利・うるさくないという口コミを多く確認できました。代表的な口コミは以下の通りです。

味も普通に美味しい!赤ちゃんにも使える

輩ママのオススメでハミングウォーター我が家も導入しました。こちらは水道水をろ過してキレイなお水が飲めるのでとっても楽です!

どれだけ飲んでも水道水なので減ったらタンクに水を足すだけ!今はお茶も沸かさなくなりました笑笑。水筒もみんな水に変更!めちゃくちゃ楽!

次男と娘が便秘気味な我が家、2人とも水分をとることが苦手なのですが、ボタンを押して自分で飲むのが楽しいようで進んで水を飲むようになりました!

常温とお湯も出るので朝起きたら常温のお水を家族全員飲むように。コーヒーもすぐ飲める!導入して良かった!

口コミ引用:インスタグラム
コスパが良い!

我が家ハミングウォーターについて

引っ越しを機に水道水型に変えたのですが、以前までのボトル型と比べて、なんと【約13,000円 / 月】安くなりました!

これにして正解だったなと思うウォーターサーバーなので、本当におすすめです。

口コミ引用:インスタグラム
飲んだ感想!うまい!

あまりにおうちの水道水がクソ不味いので、浄化機をレンタルしました!自宅の水道水を入れるだけで、温水も冷水も、なんと常温も出てきます。

飲んだ感想!うまい!

我が家は8人家族なので、あえて水道水を使えるタイプにしました。(ウォータータンクの置き場がない!)

口コミ引用:インスタグラム
水タンクの置き場が不要になった!

先日ウォーターサーバーが届きました!ハミングウォーターというサーバーで浄水器型のサーバーなので水道水を使用しています。

以前のサーバーでは狭い当院では水の置き場所に困ったので最適です。常温水が出るのも良いところですね!水もカルキ臭さなど全くなく価格も安いのでオススメです!

口コミ引用:インスタグラム
定額なの嬉しい。料理のお水・お湯も気にせず使える

ずっと悩んでたウォーターサーバー…

ハミングウォーターにして大満足!毎日水筒3本(1.5L 笑)持ってくから、定額なの嬉しい。料理のお水・お湯も気にせず使える~朝の白湯もすぐ出るの楽ちん~

口コミ引用:インスタグラム

ハミングウォーターは心配された「うるさい・故障が多い・ぬるい」という口コミはごく少数で

  • 味も普通に美味しい!
  • 天然水のサーバーと味の差は感じられない
  • 水タンクの保管や受取がない
  • コスパが良い
  • 赤ちゃんのミルク作りに使える

という点で高い評価を得られているようです。最悪なコメントがなく安心しました。

ハミングウォーターのキャンペーン

せっかくならお得なキャンペーンでハミングウォーターを購入したいですよね。

調査したところ、現在は

  • 「設置後の1か月間無料キャンペーン」
  • 「プレゼントキャンペーン」
が実施中です。

「設置後の1か月間無料キャンペーン」

ハミングウォーターは他社に比較して無料で使用できる期間が1ヵ月たっぷりあるのが魅力的!

一般的には初月無料という月単位である場合が多く、例えば31日にウォーターサーバーが届いたら、無料期間はわずか1日だけです。

ハミングウォーターなら、いつ届いてもきっちり1ヵ月間無料なので嬉しいですよね。

「プレゼントキャンペーン」

ハミングウォーターは時期によって様々なプレゼントキャンペーンを実施しています!

直近ではクオカード3,300円分のプレゼントが実施されていますので、1か月分のレンタル料が実質無料!

お買い得感が満載ですね!プレゼントは時期によりノベルティーグッズになったりします。

ハミングウォーターのデメリット

ここまで読み進めて頂けるとハミングウォーターがいかに優秀であるかが分かりますよね。

しかしどんなに優れた製品でもデメリットはあるものです。

この章でハミングウォーターのデメリットを予め確認しておくと安心です。

水の補充が必要で貯水タンクの洗浄が必要

ハミングウォーターは水道水の浄水型なので水の補充が必要ですが、給水タンクが4リットルなので水の使用量が多いと時々、水の補充が必要です。また給水タンクの洗浄も必須になってきます。

しかし、タンクの容量が大きくなると、使用量が少ない場合には水が新鮮でなくなってしまう事と、タンクの洗浄が大変になります。

そのため4リットルの給水タンクは少人数の家族には最適な容量だと言えるでしょう。

設置をご自身で行う必要がある

ハミングウォーターは段ボールで梱包された状態でご自宅に届きます。開封して設置はご自身でやらなければなりません。

でも、一人暮らしの女性でも問題なく設置していますし、他人が家に上がるのを気になる方もいらっしゃるので、逆にメリットでもあります。

下の動画で設置の実演をしていますが、女性でも問題なく行えそうです。

ハミングウォーターのまとめ

ハミングウォーターの「うるさい・ぬるい・故障が多い」という最悪の後悔になる可能性は低く、安心ということが確認できましたでしょうか?

ハミングウォーターは月額3,300円と最安値クラスでコスパに優れ、口コミ評判がとても良いサーバーです。

ウォーターサーバーを設置すると直ぐにお水が飲めるので、便利だけでなく健康にも良いのです!

最後にハミングウォーターをおすすめする方をまとめます。

ハミングウォーターをおすすめする方
  • 水道水でも美味しく飲みたい
  • 静かでうるさくない機種が希望
  • 場所を選ばず好きな場所に設置したい
  • 赤ちゃんのミルクにも使いたい
  • コスパも重視したい


inserted by FC2 system