このページはエブリィフレシャスのデメリットについて丁寧に解説したサイトです。購入前に要チェック!

エブリィフレシャスのデメリットはたった3つのココ!

エブリィフレシャス デメリット

エブリィフレシャスデメリットって何かある?購入前にはしっかりチェックしておきたいポイントですよね!

しかも専門家の意見ではなく実際に使っているユーザーが感じたデメリットを知りたい!そんな要望に応えたのがこのページです。

エブリィフレシャスデメリットは何か!徹底した口コミ調査で分かった購入前に知っておきたい情報を丁寧に解説します。

エブリィフレシャスのデメリットはココ!

エブリィフレシャスのデメリット3つ エブリィフレシャスはエブリィフレシャスミニやトールなど多彩な機種を揃える最新モデルです。
そんなラインナップを持っていても多少の欠点はあるものです。

実際に使っているユーザーの口コミから分かったデメリットは以下の通りです。

1~3人程度の小人数で使用するには不便ではありませんが、大人数の家族では「いざ使おうと思った時に水が不足、ぬるい水になっている」という場合があります。

また、3日に1回はタンクを外して洗浄する必要があります。

そのため、もし大人数で浄水型を希望する場合は水道水直結型のウォータースタンド・アイコンなどがおすすめです。

ウォータースタンド・アイコンの口コミを確認する

ただし、タンクの洗浄は3日に1回洗うだけなので、食器の洗い物のついでに洗えば、少し大きな鍋を洗うようなもの!

意外と面倒ではないと感じる購入者が多いようです。

エブリィフレシャスの口コミを解説

それではエブリィフレシャスを実際に使用したユーザーの口コミを確認してみましょう。
今のおうちに引っ越す前はそのままでも割と飲める水道水だったのですが、今はそのままは絶対無理レベル。
その水道水がどこまで変わるのか?と半信半疑だったのですが、飲んでびっくり!
冗談抜きでぜんっっっぜん違いました。これ本当にうちの水道水?と驚き。
天然水と浄水で効き水したんですが、正直ほんとわからなかった…(°_°)
流石にそれは分かる??と思ってたから飲んだ私が一番ポカーン。

今日は温水でホットココア飲みました。ケトルで沸かさずともすぐに飲めるって、とっても便利ですね!
誰よりこのウォーターサーバーを喜んでるのは主人でしたがw
やっぱりウォーターサーバーいいな。
口コミ引用:インスタグラム
ずーっと欲しかった、ウォーターサーバー契約しました。
愛犬(大型犬)が魚食べてないのにお口が魚みたいな臭いがしていたんですが、浄水器のお水にしてからあら不思議、口臭が減りました。
お湯も出るからケトルも使わなくなり電気料金も節約できそう!
我が家は5年間で買取契約で、その後は半年に1回浄水のカートリッジを買い換えるだけ。
最初の5年間はカートリッジも無料。
ただ、コップ置くどころが小さくて、ペットボトル切ったやつ入れて2回満水にしないと愛犬のお水が満水にならないのが面倒。
あと、冷水は2リットルくらいしかでないので、愛犬が冷水を使うと人間はぬるい水になります。
口コミ引用:インスタグラム
浄水タイプのウォーターサーバーって、どんなもんなんだろ?って半信半疑だったけど…
ちゃんと水道水独特のニオイがなくなった。
水道水で作ったSodastreamの炭酸水はニオイが気になって飲めないけど…
このウォーターサーバーを通せばニオイも無いし、水が柔らかくて飲みやすい。
常温のお水も出せるし再沸騰のボタンもあって便利!
口コミ引用:インスタグラム
今までミネラルウォーターを飲んでいたからお味が気になりましたが、たっぷり気兼ねなく使えるから変えて良かったかも!
重いボトルも持ち上げることなく、ボトルの廃棄の手間もなく、ボトルを置いておくスペースもいらない。 そして今までよりお安く。
シンプルデザイン、マットな感じがお洒落でお気に入りに。
口コミ引用:インスタグラム
every frecios tall カラー:マットホワイト
スタイリッシュでシンプルなデザイン 気に入っています。
こちらの浄水型ウォーターサーバーは水道水を注ぐだけ、冷温水がいつでも飲めます。
今までの水ボトルが配送されてくるタイプから変更。
注文や配送日を気にせず、ボトルの置き場・配送の段ボールと空ボトル(ペットボトルゴミ)をごみの日まで貯めておかなくてもいいので、パントリーがスッキリ広くなりました。
口コミ引用:インスタグラム
今までは毎月7000円以上も水代がかかっていたのが半額になったのと、水道水を入れて追加していくので気にせずしっかり飲めるようになりました。
子供たちも喜んで飲んでるのをみていると美味しいのだと思います。
口コミ引用:インスタグラム
前々から検討していながら、なかなか思いきれなかったウォーターサーバー。
やっとエブリィフレシャスのサーバーに決定
普段浄水は浄水ポット頼みだったので、ちびちびコップに汲んでいた我が家にはかなりのカルチャーショック
便利すぎて気絶しそう←やや大袈裟
口コミ引用:インスタグラム
エブリィフレシャスの口コミをまとめると以下の傾向となります。

エブリィフレシャスうるさい・まずいという口コミの詳細はこちら

エブリィフレシャストールとハミングウォーターの違いは?

エブリィフレシャストールと似た機種としてハミングウォーターの存在も気になるところですよね。

そこで大まかな違いを比較してみましょう。

まずは全体サイズとして、
トール:幅290mm、高さ1,125mm、奥行363mm
ハミング:幅260mm、高さ1,200mm、奥行370mm

エブリィフレシャストールの方がハミングウォーターより3センチ幅広く、7.5センチ低く、7ミリ奥行きが少ないです。極端な差はありません。

それ以外ではタンクの総容量が
トール:8.7L
ハミング:7.9L

電気代は
トール:約360円/月~
ハミング:約475円/月~

設定温度は
トール:冷水/ECO冷水/温水/ECO温水/常温水/高温水※再加熱機能
ハミング:冷水/温水/常温水/高温水※再加熱機能

価格は
トール:月額3,300円
ハミング:月額3,300円

このようにエブリィフレシャストールとハミングウォーターを比較するとサイズや価格はほぼ一緒で、電気代が安く、設定温度も豊富ということが分かります。

エブリィフレシャストールはハミングウォーターより2年ほど後から発売されているので、より高性能なウォーターサーバーと言えるでしょう。

エブリィフレシャストールとハミングウォーターの比較詳細はこちら